第22次隊報告の6回目であります。

前回で世界最大洞窟ディアケイブを出た一行、入口に近い広場で夕方まで待機しました。
DSCN0481



DSCN0508
広場にはディアケイブの昇竜を見るために世界中から人々が集まってました。

ディアケイブの昇竜・・・
そう、夕方になると無数のコウモリさんが列をなし、うねうねと天に昇っていくさまが、まるで天に昇る竜のように見える・・・とゆーのですが・・・

天候などによって現れなかったり、たまたま現れても途切れたりするので、見事な昇竜を見ることができれば、まさにハッピードラゴン・・・

そーいやハッピータイガーとゆードイツの戦車があったな・・・
たしかダス・ライヒ師団のティーゲルⅠ型で・・・ぶつぶつ・・・
とか、ぶつぶついってたら、周りから歓声が聞こえ、あわてて見上げると・・・

じゃーん
DSCN0488
昇竜の第一弾であります。


この日は大きなドラゴンが次から次へと天に昇り始め・・・
DSCN0497



DSCN0498



DSCN0499
いやあ、なかなかの壮観でした・・・


ま、せっかくなので動画でもご紹介・・・













小さな画面だと迫力がありませんが、目の前にするとやはり迫力でした。

で、帰り道はすっかり暗くなり、再びライトを取り出してナイト・トレッキングも楽しめたのですが、やがてスコールも降り出し、途中で眼鏡を落としてパーク・レンジャーに確認に戻ったりして、わたくし98kはすっかりへろへろになってしまいました。

なんとかホテルに帰り着き、熱いシャワーを浴びて・・・
DSCN0515
ようやく遅い夕食であります。
夕食もビュッフェ・スタイルで食べ放題つーのはうれしかったですね・・・
ま、いちおー高級リゾートホテルなのでビールは結構なお値段でしたが・・・

その分、アイスやデザートでたっぷりと糖分補給しました。
DSCN0516
で、呑兵衛隊員の注文を聞いて、T中隊員がビールの買い出しに行ってくれたので、(ホテルを出て橋を渡ったところに居酒屋つーか雑貨屋がありましたがタイガービールはクチンのコンビニの倍でした・・・)
隊長部屋ではwingさんのウェアラブルカメラ映像や全周囲カメラ画像を大型液晶テレビに接続して(wingさん、いろんな電子機器つーか、おもちゃを持って来られてましたので・・・)、
呑兵衛隊員が集まり、大画面でその日の映像を楽しみながら飲み続けたのであります。

明日のコースはかなりのアップダウンがあるとゆーのに・・・ひっく

(と、二日酔いの次号に続きます。)