2016年度・第22次隊の概要が決定しました!!!

詳細はあらためて連絡させていただきますが、とりあえずのご案内です。

追記です。2016年8月に正式案内をアップしましたのでこちらをご覧ください。




①実施時期は、2017年3月18~23日の6日間
連休を含み6日間と短い日程に設定しています。どなたでもご参加ください。

②植林地は、21次隊と同じマレーシアボルネオ・サラワク州・サバル森林保護区
一日だけですが現地の子どもたちと一緒に、もともと熱帯雨林にあった樹種を植え交流します。

③参加費用は植林費用を含め18~20万程度
児童・生徒・学生には会からの助成制度もあります。

④今回は参加者以外に、苗木代の寄付も広く募集します!!!
1口5000円、ご協力いただいた方のお名前で植林し、サラワク州政府からご本人あての「植林証明書」を交付いただく予定です。みなさまのご協力をお願いします。メッセージ欄やコメント欄などからお問合せ下さい。振込先等詳細をご案内します。

⑤もちろん植林だけでなく、自然探訪などもたっぷり!!!
世界遺産ムル山の自然探訪を中心に調整中ですが、ムル山にある世界最大洞窟のケービング(洞窟探検)をはじめ、熱帯雨林のトレッキングやリバークルーズ、ナイトトレッキングにナイトクルーズ、サイクリングにカヤック・ラフトによるリバーツーリング、ミリなどの戦跡探訪ツアーやビーチリゾートでのダイビング、果てはシーカヤックによるボルネオ島一周???まで、可能な限り(場合によってはオプションで)希望を入れ込みますので、ご興味のある方はメッセージ欄やコメント欄から早めにご意見をお願いします。
(って、これって98kさんがやりたいことばかりなんですが・・・)

それにベースはサラワク州クチン市ですので、世界中でクチンにしかない「Kolo-Mee」が食べられます!!!



乞う、ご期待!!! 乞う、ご協力!!!
DSCN5872
(前回21次隊・サバル森林保護区にて 2015年10月31日)